refio『testa』

 ヴォーカル4曲+インスト2曲のミニアルバム。ファースト、ではない模様。
 力の抜けたヴォーカルに、ほわっと重なるコーラス。シンセは典型的な電子音が中心、といってもピコピコ角のある音ではなく、柔らかくぼやけた音系(何だそりゃ)。
 一聴して、淡いモノトーンの風景が目に浮かぶような……曲調が似たり寄ったりといったわけじゃないのに、全体を通して一定したトーン。ヴォーカルもシンセも淡々と粛々と音を紡いでいる。単調と感じる人もいるかもしれないけど、私にはどこまでも続く淡い世界が心地よく感じられます。
 そして、個人的にはインストにぐっとくるものがある。先に『Acro Iris』(こっちはヴォーカル曲のみ)を聴いたからか、ををインストもいいじゃん、みたいな。地味ながら幻想的、風景や世界がほの見えるような曲だと思います。

muzie:refio (muzie内アーティストページ、試聴可)