Era『Three Colors of the Sky』

 バイオリンとギターのデュオ。メンバーそれぞれの活動はプログレのイメージが強かったので、試聴していい意味で裏切られた。

 前半はアップテンポで攻め、後半はややゆったり。たまにフィドルやスパニッシュギターのような演奏もあったり、そのほか随所にトラッド風味。うねり伸びるヴァイオリンと激しくかき鳴らされるギターが対峙したかと思うと、仲良くしっとり奏でられる曲もあり。昼下がりムードのまったり曲もいいけど、個人的にはやはり、荒々しい超絶技巧系のtrack5とかが好き。たった2つの楽器が持つ広がりと奥行きに感動。

壷井彰久/鬼怒無月Duo (試聴あり)