村上ユカ『散歩前』

ファーストアルバム。時期的には『小鳥』の前になるのかな。セカンドアルバム『アカリ』を先に聴いてしまったので、それにくらべるとホントにポップです。アイドルのデビューアルバムみたいな。ところどころ、ちょっと前のゲーム音楽っぽく聞こえるのは、やっぱチープテクノなアレンジのせいかなあ。Track10の間奏なんか、をををラスボス戦って感じなんだけど(笑)
どこかで「いろんなものが詰め込まれたびっくり箱的構成」と評されていたけど、確かにいろんなものに挑戦しようとしている感じ。ゲーム音楽みたいだったり、童謡みたいだったり、ポップスど真ん中だったり。裏声がひっくり返っちゃったりしてたどたどしいのに、つい繰り返し聴いてしまう。

ユカフェ (アーティスト公式、試聴可)