渡辺等『portrait of summer』

セカンドアルバム。ギター・マンドリン・ベース等々の弦楽器を、アコースティック・エレキ問わず全部一人で弾いてます。弦楽器のみのインストアルバム。曲調は……謎。「フュージョン」になるのかなあ。でもそもそも、フュージョンって何?と言われるとつらいのですが。
主役はマンドリンかな。どの曲でも前面に出ています。音の粒がよく響きわたるというか何というか……マンドリン大好き人間にはたまらん(涙) そこにベースや他の弦楽器が絡んで緩急自在、即興のような気ままさで奏でているような印象です。いや、しっかり譜面起こしているのかもしれないけど(汗)
全体的にアップテンポで軽やかな曲が多いかな。タイトルに「summer」の文字があるように、新緑の季節にドライブでもしながら聴きたいアルバム。

edition GASPARD, inc. (レーベルのサイト、試聴可)