『FINAL FANTASY VOCAL COLLECTIONS I -PRAY-』

ヴォーカルアルバム第2弾。大木理沙+野口郁子のヴォーカルワークに、前作からさらに進化したアコースティックの世界、らしいです。いや、いいんですけど、全体的にアレンジが豪華というか派手というか、オーケストラ使うようになってしまったので、個人的にはIの方が好みだなーと。
あと、FFシリーズ共通のテーマ曲(今回のアルバムだとtrack10)は、他にもいくつか別バージョンがあるので、聴き比べてみたい人は、植松伸夫ソロアルバム『ファンタスマゴリア』のtrack10もどうぞ。こちらのヴォーカルは葛生千夏。私はこのバージョンが一番好きです。