『CHRONO CROSS Original Soundtrack』(音楽:光田康典)

プレイステーション用ゲーム『クロノクロス』のオリジナルサウンドトラック。豪華3枚組。
今回はギター&地中海サウンドをメインに据えているそうですが、アイリッシュやら古楽やらアフリカものやら、世界のいろんなトラッドが混じっているのはいつも通り? 芸幅広し。
RPGのサントラだけあって曲数が半端じゃないんですが、特にお気に入りはこんなところ。
DISC1-1(オープニングテーマ) 草原を駈ける風のような笛の音色にやられる(涙)
DISC3-6・3-15 Kircheのヴォーカル・みとせのりこさんの声にやられっぱなし(涙)
DISC2-11 ゆったり海の上なんです。ギターが。
DISC2-19 マリンバの疾走感が個人的にツボ。
挙げると全曲やっちゃいそうなのでこのくらいで(笑)
ギター抱えて草原と海と、って感じがするのは、ゲームのイメージに引っぱられているからかなあ。プレイ中も、フィールド上で手を止めてしばし音楽を聴いていた私(笑)

Our Millennial Fair (アーティスト公式)