KOKIA『a i g a k i k o e r u』

 事務所から独立後、初めてのアルバム。

 いやー地味だ。何が地味って、シングルカットできそうな曲がない(笑) いや別にしなくていいんだけど。アレンジを極力シンプルに、コーラスとかもあまりなく、声一本で勝負という感じ。『調和』から入った私としては、最初はちょっと物足りない感じだったけど、数回聴いた後にはしっかり愛聴盤に。それだけ聴かせるヴォーカルであることを再確認。

 曲調はわりと普通のポップス揃い……の中にtrack4のような和テイストがあったりして、ちょっとニヤリ。そういう「普通とはちょっと違う」部分は今後も続けてほしいところ。しかし本作はやはり、後半のストレートに歌い上げるバラードがイチオシだと思う。

@Victor Entertainment 作品詳細 KOKIA a i g a k i k o e r u (全曲試聴可)