Fylue Deau『時間のむこう/Timeside Points』

 時々気になるものがあるChildiscレーベル。思い出すとサイトをチェックしていて、このジャケットに引っかかり、さんざ探し回ったあげく試聴(※現在はなし)を見つけてそのまま即買い。なので、どういう人なのか知らないのです。CD Journalの紹介によると、男性のソロプロジェクトらしいのだけど。

 ピアノメインのインスト集。アンビエントとか、あとミニマルの要素もありなのかな。ややエコーを効かせ、緩急つけながら、ピアノの音がきらきらと宙を舞う。主旋律はなく、即興のようでもあり……ううう表現しがたい。何で試聴がないんだー。閑話休題。

 ピアノの音色が作り出す音空間に浸かれる1作。個人的好みはちょっと和テイストなtrack6や、ラストをドラマティックに盛り上げるtrack16など。

【参考】今までに聴いた中では、Steve Reichのピアノものにちょっと似ているかなあ。ってほかにそこら辺聴いたことないんだけど。