KOKIA『tomoni』

私的には、ちょっと前にアニメのエンディングテーマ歌ってたなあ、という記憶があるのですが、世間的には「RKS(河村隆一のプロジェクト)に女性ヴォーカリストとして参加していた」ことの方が通りやすいかな。透明感がありながらもしっかりした声がいい感じ。
何となく気になって、VICTORのサイトでいくつか試聴してみて、これがヒット。こういうブルガリアンヴォイスのようなヨイクのような発声、フォルクローレ調のメロディに弱いの(涙) カップリング曲も、シンプルなギターアレンジに切々とした声が乗っかってまた叙情的。
他のシングル曲は至ってJ-Popなのに、なぜこれだけ。ぜひ今後もこの路線で行ってくれないかなあと希望してみたり。

KOKIA web (アーティスト公式)
@Victor Entertainment 作品詳細 KOKIA tomoni (発売元紹介ページ、試聴可)