Kate Price『the Isle of Dreaming』

サードアルバムにして今のところ最新アルバム。国内盤だとまたボーナス・トラックがついてくるかなー、と思いながらも待ちきれずに輸入盤を購入・・・というか、その後国内盤が出た形跡がないんですが。
アイリッシュ以外のトラッドも惜しみなく取り入れているらしく(多分西アジア方面とか?)、CD屋でこれがCelt/Irishの棚にないのも頷ける。上で紹介した『The Time Between』の解説に、「『The Time Between』は完成度としてはプリミティブな部分を残している」とあったんですが、その意味がよく分かった。ちょっと聴いただけでも、こっちの方がバラエティに富んでいるもん。
でも歌声はまぎれもなくアイリッシュ。ハンマーダルシマーも相変わらずいいし(涙) プラス、ギターとの絡みがよいです。track7とか。

LunaVerse: The Music of Kate Price (アーティスト公式)