Rajna『the Heady Wine of Praise』

 女性ヴォーカル+いろんな楽器担当の男性 の2人組。ジャンル的には、エスノゴシックとかダークウェーブとかいうらしい。

 Irfanとちょっと似ている(MySpaceでお友達リストにいるぐらいだからそりゃそうか)けど、よりダークでオリエンタル色が強い。ジャケットのイメージそのまま、ダルシマーやシタールその他民族楽器が妖しく鳴り響く中、女性ヴォーカルが力強く歌い上げる。全編そんな感じ。

 かと思うと突然エレキギターが入ってきてびっくり。track14は途中でえらく長い無音部分があり、てっきりリッピングをヘマったかと(笑) と、ところどころ不思議な部分がありながらも、全体の雰囲気は妖しくて好きー。

Groupe Rajna / musique du monde / musique ethnique (アーティスト公式)
※こちらの環境ではトップページから中に入るとブラウザが固まるので未確認。

MySpace.com - RAJNA (試聴あり)